SSブログ

米国公認会計士(USCPA)は初心者でも合格できる試験です

あまり知られていませんが、米国公認会計士(USCPA)初心者でも合格できる試験です。

なぜ初心者でも合格できるかというと、米国公認会計士(USCPA)は通常ありがちな競争試験ではなく、75点というボーダーをクリアーすれば合格できる試験なので、基本的に難問奇問といった問題はでません。また、会計士なら知っていて当たり前の知識が問われるので、学習範囲がある程度決まっているためです。

米国公認会計士(USCPA)は2011年より日本国内でも受験可能(試験日も自分で決めることができます)になったため、 忙しい方でも無理なく受験することが可能です。

>>国際資格の専門校アビタスの米国公認会計士(USCPA)コース<<

米国公認会計士の難易度は?

米国公認会計士の難易度は、

思ったよりもそんなに高いものではありません。


米国公認会計士の試験は4科目で、75%以上の正解で合格となります。

これは日本の公認会計士や税理士と比べてみると、

米国公認会計士の難易度は低いと言われています。



なぜ米国公認会計士の難易度がそこまで高くないかというと、

浅く広くまんべんなく、基本的な知識が問われる試験だからです。


しかもストレートで素直な出題がされるので、ちゃんと勉強していれば合格する確率は高くなります。


だたし、独学ではなかなか難しいものです。

独学では勉強の効率が良くないし、情報収集に限界があります。

米国公認会計士に合格する近道は、定評のあるスクールで勉強することです。


アビタス米国公認会計士コースなら最新受験情報を収集でき、

効率的に勉強することができます。


そうすれば、日本の難関試験よりも容易に合格することができるでしょう。


⇒ 合格率が45%以上と、実は合格しやすいアメリカの公認会計士(USCPA)。
アビタスで、1年後は米国公認会計士になる!詳しくは無料説明会で!!



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 米国公認会計士の年収は?USCPA取得はアビタスで♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。